2017年02月14日

若石ワンデーセミナーのご案内

「歯茎が変!はーみがくと、いたてかなわん!」と来られたTちゃん、長年の付き合いである彼女が歯科医に頼らず、まずうちに来られたのには、今までにも色々、足揉みで改善されたけんだ。
2年前から、時々、ここがうずいちょったけど、と右足の親指を指した。
うん、上顎、下顎だね。毎回、言っちょーけど、ここは、歯痛、歯茎の病気に効くざんす。
ローラーも持っちょって、自分でできる足揉みも伝授した!にも関わらず・・・怠けたらしい・・。
よもよもー。2年前に変って感じた時から、必要以上に揉んでれば・・、ま、でも任せときー!
てんで、モミモミ、ガシガシ!あいたたたた!って感じ?
もう一度、揉む力加減、揉む方向、すっかー頭に叩き込んで、お帰りになーますた。
で、二日目に、「痛みが半減した!」で、五日目に「ほとんど痛まん!」だってー。
そのまんま続けてねー。
足揉みで、痛みとか不調とか改善されるんなら、知って損は無いと思いない。
私自身、改善されたのは、ある時から、毎年、初夏から秋までの顔中から酷いときは、首までの湿疹。。後にこれはニキビだと分かるんだけど!プロなんとかなんか使わんでも自力でなんとか!
腰痛、頭痛、突然の発熱と倦怠感&めまい(過労でござる!)まー色々あーましたわー。
で、ご案内は、ここから

4月2日 日曜日 会場は、国際ファミリープラザ (米子市加茂町2丁目180)
 13時30分から16時30分まで  当日券2,000円  前売り券1,500円

国際若石健康研究会の台湾本部から講師が来られます。(日本語なんでご安心を)
内容は・・・足揉みにプラスして全員で愉快に気功法を実践。『血気盛んな』体作りの為には、
足揉みで血行促進』と『気功法で気の充足』が重要。
一般向けの分かり易い講習会です。誰でもお気軽に参加できます。

足揉み棒と反射区図付なとってもお得なセミナーです。
お問い合わせ・お申込みは、マナ 佐藤090ー1188−0521 まで。
お誘い合わせの上、お気軽にお出かけください。私も行っていますよー。
posted by MANA at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月11日

雪の朝・・不審者が?

P1020226.JPG
いやーよー降るわー・・かなわん。。でも、前回より少ない・・けど、何日降る?
もー家から1歩も出ん!
昨日の朝、「積もったねー」などど姉達と話しちょったら、「誰か入って来てる!見て足跡が!」
と上の姉、「いったい誰が?怪しい。」などと言うので見たら、確かに足跡が・・
変だよねー?不審者がわざわざ足跡残すか?・・辿ってみたら・・ふむふむ、わざわざ雪の多いところに
でもこの足、こまい、23センチくらい・・子供?ん?電気のメーターの前でUターン、で、別方向へ・・
「ちょっとー!電気の検針だがねー。」・・・チャンチャン!
で、今日も「今日も足跡があったんだけど、このくらいで四角くて、なんかの動物かなー?」
聞けば、ぶどう棚の下にあるげで、昨日より小さく、四角?
「しかもね、その足跡、こーんな風に四角くジグザグに歩いてるの。」
分かった?あたしゃー可笑しくて、笑い出したんだわー。
「そらー、ぶどう棚の上から積もった雪が落ちた後だねー。」はい!怖がりだねー。
おばさんになると臆病になるのかねー?
posted by MANA at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月09日

健康診査

先日、松江市がやっちょー健康診査に行ったんだわー。
検尿があると知らず、着いてすぐトイレに・・あーすっきりーなーんて思いながら受付に・・
紙コップを渡された!え?今、がいに出しましたがねー!
「お帰りになるまででいいですので。」と言われ、待ち時間にコンビニで飲み物を買ってゴクゴク飲んだ。
血液、眼底、血圧、心電図、体重、身長、腹囲測定と一通りやったが・・・なんの異常も無い!
あたーまえだわー、元気だもん!血液検査の結果異常があれば連絡が来る。無いな。
問題はだねーキミー、腹囲!77センチもあった!太ったわー!・・・嫌味?
ウンニャ、太ったわー・・・、ドクター(女性)が、測った後、
「あら?10センチ間違えたかしら?87?もう一度図らせてね。・・77だわ。うん、締まってる。」
うーん・・・そーでも無い。。やっぱ、お歳のせいかしらねー?下っ腹が・・わー!脱ぐとすごい体だわー。
残念である。
で、全てが終わったら、「検尿どうですか?」と声を掛けられ
「そんなに出ないかもしれないですけど行ってみます。」・・・なーんがねおまえさん!150も出たがねー。
返って迷惑な量だわー。あはははは!正直、途中で止めた!お紅茶のお陰ざんす。半分くらい捨てろよ!だがー?
検診費が安いんで行ったけど、前に行ったのは3年前くらい?もう行かんわ!時間の無駄だわー。
あ、一つ、2ミリ身長が縮んだと思いない。この調子で・・30年後には、155センチあった身長が125センチくらいになって、かわいいおばあちゃんになっちょー?いや、待てよー、身長はかわいい感じだけど、このままお口が成長すーと?なーんだ、一人でできるじゃん、ばーちゃん自分でやりな!って言われちょーかもっせんなー・・。ありだなー。老いってーのは、ちょんぼずつちょんぼずつ進んじょー、ね?
さ、寝よー。
posted by MANA at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月07日

はる

P1020224.JPG
春を感じたくて・・・ストックを買ってきた。うーん・・・今週末また雪だー!
前回の雪で十分理解したよー。。雪国って、ほんと大変!たった50センチの雪でクタクタだもん。
でも、今は家の中は春!立春も過ぎたしね。
そー言えば・・昨夜、マーケット2軒はしごして・・(探し物があったんで・・)
半額になったこめーコロッケ、カキフライ、かき揚げ・・を買ったんだわー・・あれー?
揚げ物ばっかだったわー。昨夜のうちに・・コロッケを2個食べたんだけど・・
なんだかなー・・・そげん食べれん。自分で作った揚げ物なら食べられるんだわねー?
油が違う?時間がたっちょー?半額?何が問題だ!
そーいやー、唐揚げには、チリソースをかけていただく・・おーそげか!唐辛子とニンニク?
チリソースで食べると油もんももたれんがー?・・あー年齢的にか?
おー、今朝、NHKで観たんだけど、花粉症の話、
最近、キウイが食べれんやになったってどっかに書いたと思うけど、口の中、喉、喉の奥から食道まで・・痒くなる原因が分かった!
杉、ヒノキ、ヨモギ花粉がいけん私は・・・このヨモギがキウイの遺伝子と同じってー話だったかいなー?
何かそげな感じで、他にりんご、メロン、セロリ、ニンジン・・・これらがそれぞれに杉だーヒノキだー
ヨモギだーと色んなアレルゲンの遺伝子と同じで、体が勘違いするんだって!
えっえーー?なんですとー!そーなんだー!
でね、防ぐ方法は、加熱して食べてだって!・・・キウイを?天ぷらにでも?
まーやってみるか!って、やるかいっ!チリソースに絡めてみっか?少々辛目?
因みに、前日の揚げ物の温め方は・・・ボウルに水入れて、その水にさっとくぐらせて揚げると
あーら不思議!余分な油が飛んで、サクサクに!やってみー!気を付けてねー。
posted by MANA at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記